【既存住宅状況調査技術者講習】資料ダウンロードができない場合のブラウザ設定について

2017.09.01

既存住宅状況調査技術者講習修了者様向けの資料ダウンロードができないとのお問い合わせが増えておりますが、使用するブラウザの設定が原因の場合が多いため、以下の通りご使用のブラウザの設定の変更をお試しくださいますようお願いいたします。

使用するブラウザの設定について

OSがWindowsでインターネットエクスプローラー(IE)11.0以上をご利用の場合、「拡張保護モード」を有効にしているとファイルのダウンロードができなかったりWebページを表示したときにメッセージが表示されることがあります。帳票類のダウンロードができない場合、以下の通り拡張保護モードを無効にし、動作をご確認ください。
OSにより異なる場合がありますが、操作方法は同じです。

①「Internet Explorer」を起動します。

②「Internet Explorer」の画面が表示されるので、画面の右上にあるツールボタンを選択し、表示されたメニューから【インターネット オプション】を選択します。

③【インターネット オプション】画面が表示されるので、【詳細設定】タブを選択して、【拡張保護モードを有効にする】のチェックをはずし、【OK】ボタンを選択します。

④「Internet Explorer」を再起動します。