一般社団法人 住宅瑕疵担保責任保険協会
個人の方:個人向け専用ページ

かし保険を利用する登録事業者等の検索

登録事業者等の検索とは

リフォーム工事、大規模修繕工事、中古住宅売買等にかかる瑕疵保険を利用するためには、住宅専門の保険会社(住宅瑕疵担保責任保険法人)の審査を受けて登録することが必要です。この登録がされている事業者を、ご希望の所在地や会社名等で条件設定をして探すことができるサイトが、この「登録事業者等の検索サイト」です。

住所別に一覧できること以外に、保険加入実績(保険証券発行数)を掲載していますので、事業者ごとの利用状況(保険に加入した物件数です。事故数や保険金請求件数ではありません)をご確認いただけます。
また、連絡先、HPアドレス等を表示しておりますので、保険の利用にかかわらず、事業者選びの際にもご利用いただけます。

  • この検索サイトは毎月の各保険法人によるデータ提供によって運営されておりますので、登録の有無、実績数、連絡先等の情報には検索時点の実態とは異なる場合があります。事業者の保険法人への登録の有無に関しては、直接、事業者へお問い合わせください。
  • この検索サイトは保険法人へ登録を行っている事業者を検索することを目的とするものです。事業者の評価等を示すものではありません。なお、事業者の詳細や銀行融資の為のお問い合わせ等には回答いたしかねますのでご承知おきください。

検索条件の設定

保険商品の種類

都道府県

市区町村

事業者名

契約している保険法人